« お片づけ♪お片づけ♬でマスターキートン | トップページ | Firefoxとごんぎつね »

2005.07.18

ゲームは、既に時代を懐かしむことができていて…

ゲームセンターCXという番組がCS限定であるそうなのだけれど、昨夜、地上波でもダイジェスト版を放送していた。

出演は、よゐこの有野。

このサイトも、なんだか懐かしいヴィジュアルで制作されているが、番組内容もひたすら懐かしいゲームに挑戦していくという、懐古趣味な内容。

番組は、友達のうちでひたすらゲームをやり続ける深夜を思い出してしまうようなある種のドキュメント。

で、思ったわけです。ゲームも、もう音楽のように、ある世代からは、記憶がインプットされるメディアになったのだなぁと。その時代を思い出すことができるというのか。

良いとか悪いとかではなく、ただただ事実だと思う。これからもそうなり続けるのかどうかはわからないけれど。
ある種の音楽とおなじく、事件がおきれば槍玉に挙げられる点なども、近いのかもねぇ。

ゲームなど全くしなくなったが、ふと思いました。

|

« お片づけ♪お片づけ♬でマスターキートン | トップページ | Firefoxとごんぎつね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5012385

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームは、既に時代を懐かしむことができていて…:

« お片づけ♪お片づけ♬でマスターキートン | トップページ | Firefoxとごんぎつね »