« 得がたい緊張感 | トップページ | solid alder wood...(ソリッドアルダーウッド) »

2005.07.13

最も渋い写真のひとつ:ラミネートのメニューがあるレストランで喰らうな

と、今読んでいる本"McCARTHY's BAR"に引用されているフレーズ
"Never Eat in a Restaurant with Laminated Menus"
は、なんだか的をついている。
本の中での引用元には、"The Eighth Rule of Travel"となっているが、読み進むうち、頻繁に同じようなタイトルを使って、引用され、笑いのネタにしているので、その実在は確かではない。

話がそれちゃった。
この本、数年前に途中で読むのを止めたというか、一時、無くしていたので、忘れてしまっていた本。
たまたま見つかったので、読み返してる。

で、当時も、表紙の写真が、超個人的に痺れていたので、ここで紹介します。

観てください。右の尼僧。むっちゃかっちょいいでしょう。
これを紹介したかったのです。これを。

ちなみに、実在しないかもしれない本から他にも引用されていて、「自分の名前とおんなじパブを通りすぎるな」なんてあって、とても素敵だ。

|

« 得がたい緊張感 | トップページ | solid alder wood...(ソリッドアルダーウッド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4956155

この記事へのトラックバック一覧です: 最も渋い写真のひとつ:ラミネートのメニューがあるレストランで喰らうな:

« 得がたい緊張感 | トップページ | solid alder wood...(ソリッドアルダーウッド) »