« お題を与えられて考えるレシピ | トップページ | 気になる女優 »

2005.08.16

それぞれの海

海には、場所によってそれぞれ空気とか温度、風景を持っていると思う。

チラッとみた、ドラマ版の「がんばっていきまっしょい」に出てきた、海は、間違いなく瀬戸内海だなと感じたな。

舞台が松山なので、当然現地ロケのようで、感じるのは当然といえば当然だけれど。

海には、それぞれ違う雰囲気がある。
おなじ日本でも、九州でみた東シナ海や有明と、湘南や、気仙沼は、陸側の様子もまったく違うけれど、海もまったく違う。

映画版の『世界の中心で、愛をさけぶ』なんて、(贔屓目だけど)瀬戸内海だからこそ良さが引き立っているのではないだろうか思う。映画のコメントはしません。あえて。

いや、そんなことをテレビに映った海で感じたのでした。


|

« お題を与えられて考えるレシピ | トップページ | 気になる女優 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5547604

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの海:

« お題を与えられて考えるレシピ | トップページ | 気になる女優 »