« 選挙公示にて | トップページ | 品川缶詰 »

2005.08.31

真田地鶏?

折しも、関東では、鳥インフルエンザが日々報道される中、相変わらず、普通に鳥を食い続けている。

長野県に行った帰りに、喰らうことはできなかったけれど、ちょっと気になる単語「真田地鶏」を雑誌で見かける。

駅弁って、ことさら追っかけるほど、それほど好きでもないけれど、早朝に腹ごしらえするとか、出張後に開放感に浸りながら食べるとか、そういう風景としては好きだ。

その真田地鶏を使った駅弁が、長野駅界隈にあり、かごに入った弁当箱に鳥のだしで炊き上げたご飯の上に、味噌漬けのかしわをいい感じで炙り焼いたものがのせてあるという、視覚的にもうまそうな気配が漂っている弁当。次回、ぜひ、試してみようと思った。

ナカジマ会館
の 信州松代 真田地鶏「とりステーキ」 という弁当。調べると、1日限定40食だそう。¥1,000。
東京で喰らえるところがあったら、どなたか教えてください! or 感想だけでも!

|

« 選挙公示にて | トップページ | 品川缶詰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5729936

この記事へのトラックバック一覧です: 真田地鶏?:

« 選挙公示にて | トップページ | 品川缶詰 »