« In Overdrive | トップページ | ハーデンタイテン(@南青山) »

2005.08.25

ウィジー、カムバックー

ピクサーのジョー・ランフトがなくなったと昨夜、ネットで知る。

ここ最近、眠れず、真夜中は、いつも、DVDを観ていた。

追悼って言っていいのかわからないけれど、トイストーリー2の最後を観た。
エンディングのNG集をみていると、ジョー・ランフトが声をつとめたウィージィーが結構出ていて、なんだか切なくなった。(ちなみに、エンディングの歌の部分は、歌手が歌ってます)

ピクサーを全肯定する気にはなれないが、彼らは、本当に映画好きだというところが好きだ。

このNG集でも、いくつか出るが、CGにNGを作る無駄を敢えて作るところや、これはきっとアアードマンのオマージュだと思うが、NGのときに、画面にマイクが寄ってくるとところが素敵だ。

これで、映画らしさ、映画好きのため心地よさや、ヒットするという大衆性のバランスを失わなければよいが・・・と危惧してしまう夜半でした。

|

« In Overdrive | トップページ | ハーデンタイテン(@南青山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5638769

この記事へのトラックバック一覧です: ウィジー、カムバックー:

« In Overdrive | トップページ | ハーデンタイテン(@南青山) »