« 続:西部に旅立ちます | トップページ | 近くの神社の祭りに参加してみた »

2005.09.30

持続力増す景気回復(C)日経新聞に貢献

本日(9/30)日経新聞朝刊、1面には、このところシリーズの「持続力増す景気回復-4-」があった。

朝に、記事は読んでいたのだけれど、掲載写真は見ていなかった。

原油高、原料高で、ちくわなどが、価格据置、量減量で実質値上げになりつつあると「起」をはじめた記事。

日経新聞の特定企業の業績好調時に、持ち上げ、担ぎ上げて、両社蜜月時代を謳歌して、業績不振に陥ると手のひらを返して、非難することがあるのが、大嫌い。

どの新聞も、大なり小なりあるけどさ。一民間企業だから。広告出稿企業には、なかなかねぇ。

日本を代表する経済紙の誤ったプロパガンダぶりは、時折どうかなと。

で、帰宅途中に、読むものがなくなってしまって、新聞を再読したら、記事の掲載写真(スーパーの練り物の棚の写真)の一番、目立つところに、おいらの大好きなものが。

うっすらと税込¥207と表示がある。おそらく3枚入りだろう。この価格で関東で手に入るのなら、四国とも同一レベルだなぁと感じ入り、結構メジャーになってきたのかなぁなんて思った次第。

|

« 続:西部に旅立ちます | トップページ | 近くの神社の祭りに参加してみた »

コメント

東スポは、えらいですよね。

UKにもおんなじのりの新聞がありますけど、この手を作り続けるのすごいよなぁと。
ネタをひろってくる?展開する?の。

こういう会社にも法務部とかあって、訴訟リスクに戦々恐々としているのでしょう。(していないと思いたい。願いたい。存在しているでしょうけど)


投稿: bard | 2005.10.02 15:02

日経には「定見」というものがありません。(2~3年読んで気づかない奴は頭悪い。)

おまけに高いし、読んでないとバカにされるしで、(でも読んでません。)(笑)嫌いです。(東スポの方が偉い!)

投稿: とおる | 2005.10.02 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/6191084

この記事へのトラックバック一覧です: 持続力増す景気回復(C)日経新聞に貢献:

» 日経新聞 [【日経新聞】とは]
日経ニュースの送信開始 2001年1月CS110度放送「インタラクティーヴィー」設立疑義が持たれた報道、スキャンダル 1999年11日経新聞日本経済新聞(にほんけいざいしんぶん・題字は日本經濟新聞)は、日本経済新聞社の発行する経済新聞。通称「日経」。経済紙である為、経済や産業関係記事の比重が高い。発行部数世界一の総合経済紙ではあるが、ポルノ小説の連載で分かるように、一般紙と違って社会の良俗を考慮しない特殊新聞である。。沿革*1876年12月「中外物価新報」として創刊*1889年1月「中外商業新報」に... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 09:07

« 続:西部に旅立ちます | トップページ | 近くの神社の祭りに参加してみた »