« Very Large R in the KORAKUEN | トップページ | いけぶくろうとすれ違った »

2005.09.11

アジフライのあとは、ホフブロイハウス(HB)

重要な選挙。
もちろん、投票に。

大事だと思えるよう、もっともっと。

今回の選挙について、どう語るか難しいので、今回のエントリでは割愛。
だけど、自分なりの見解は述べようと思う。

で、選挙の前に、朝市で(といっても、近所のスーパーの安売りね)アジの開いた生が、安く売っていたので(パッケージには、フライ・てんぷら用と記載)、購入。
これが、ちゃんとぜいごを取ってあったし、ちゃんとしていた。

そして、アジフライに。小ぶりだったが、十分新鮮で、美味しそう。

そのままフライもちょっと芸がないので、最初のフライには、パン粉にゴマを混ぜた。
その次は、前述にさらに、青海苔を混ぜたもので、フライした。
これが、かなり好評。やりすぎ感もあるけれど、家にあるちょっとした、たわいもないことで日常を少し外れるだけで新鮮。
(ちなみに、我が家は、欠かさない・ゴマと青海苔。常備を欠かさない。)

そんなこんなで、うまいアジフライを喰し、選挙に行って、有楽町で、ホフブロイハウスの生を散々、飲み散らした素敵な日曜でした。これでは、翌日、仕事をしたくなくなりますな。

|

« Very Large R in the KORAKUEN | トップページ | いけぶくろうとすれ違った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5919523

この記事へのトラックバック一覧です: アジフライのあとは、ホフブロイハウス(HB):

« Very Large R in the KORAKUEN | トップページ | いけぶくろうとすれ違った »