« 十八番 | トップページ | ビール3種をいただいたり »

2005.09.05

当り!

買ったサンドウィッチ。

もう食べ終わりかけたときに、具のポテトサラダの中から、ビニール紐のようなものが。

いぜんより、お客商売に近くなった自分は、とっても、丸くなり「大人」になったので、店に、温和に持参。

自分で言うのもなんなんのだが、あんなに、クレーマーになるとやばかった自分が、今日は、柔和。

それにさ、普段食っている、着色料や保存料に比べたら、食べながら気がつく分まだましなのかも。


購入したコンビニで返金をうけ、面倒なので、不要だと断ったが、連絡先をおしえろと。この後の展開が分かるだけに、断ったが、連絡先を教えると、その日の夕方に、菓子折もった営業マンがやってきた。案の定。

こんなご時世で、食品関係で、ひとたび話題になってしまうと、えらいことになるのは理解するが、こんなありきたりの詫びの入れ方も、どうにかしたらと思う。

甘いのは苦手で菓子折ひとつもらうより、その分の現金もらったほうがよいし、詫びいれに来ている時間は、本来、先方がまともなもの作っていたらありえない時間を割いているのだから、お話している時間分の時給を払ってくれたほうがいいかも。

金・金というわけではないが、こういうおきまりの詫びの入れ方も飽きる。
営業マンが来て、「いまから30分ほどお話しますので、この菓子折と30分の時給をお支払いどちらがよろしいですか」と聞いたら、怒っていても、そこのメーカーの話を聞こうかなと思うかも。

|

« 十八番 | トップページ | ビール3種をいただいたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5821357

この記事へのトラックバック一覧です: 当り!:

« 十八番 | トップページ | ビール3種をいただいたり »