« 100円でこれほどの至福 | トップページ | どうも違和感を覚える愛知万博後 »

2005.09.19

江ノ島は、まだ夏でした

何年振りかで、江ノ島に行く。

だけど、江ノ島には、渡らず、海岸で。のんびりと。
水族館もオープンしたので、家族連れ、カップル様々な層が、天気がよいこともあって、ごった返していた。

海岸は、海の家すべてが、撤去中で、遠めにみたら、寂しげな感じだったけど、砂浜は、日焼けしている人、波打ち際で遊んでいる人などなど、まだまだ夏の余韻というより、夏な感じ。

すこし、海の匂いがしたが、やっぱり、薄い。なんで、東京の海って、海の匂いが薄いのだろうか。
海の雰囲気はすっごいするのに。

行きは、あえて、江ノ電。帰りは、小田急。
頭の中で流れる音楽は、「希望の轍」だった。
(サザンは、格段ファンでもないのだが、この曲が1番好き)

|

« 100円でこれほどの至福 | トップページ | どうも違和感を覚える愛知万博後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/6058590

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島は、まだ夏でした:

« 100円でこれほどの至福 | トップページ | どうも違和感を覚える愛知万博後 »