« 何割カットとか、何%カットとか | トップページ | 「ALWAYS 三丁目の夕日」が語りかけるもの »

2005.11.23

First boyfriend to be married

知り合いが、結婚するという。

てっきり、今、半同棲している彼と思っていたら、なんと違う人物だと言う。

えっ?と引いてしまって、「妊娠している?赤ちゃんできてるの?」と反射的に聞いてしまった。

そうではなかった。だけれど、幸せな時期の女性というのは、こちらが何も言わなくても、勝手によくしゃべる。

心からおめでとう、よかったねと思うが、言いたくてしょうがない光線を浴びると、素直によかったねぇといえなくなる。

その女性は、なんと、高校時代ぐらい(20年ぐらい前)に付き合っていた初めてのボーイフレンドと結婚するのだと。そんなことも世の中にあるんだねぇ・・・。

話の中で、初恋について聞かれたが、まったく覚えてない。というか、どれが、初恋なのだろうか。

意外と、分かれるんじゃない?
この「初恋」の考え方って。初めて好きになった人であったり、初めて付き合った人であったりと、さ。

恋多き人生を送っていないので、どういう考え方にしても、脳裏によみがえって、登場する女性というのは少ないのだけれど。

|

« 何割カットとか、何%カットとか | トップページ | 「ALWAYS 三丁目の夕日」が語りかけるもの »

コメント

不思議なこともあるもんです。

思うんですが、そう言う方って、作りが違うんだと思うんです。自分とは。
多分とおるさんとも。

投稿: bard | 2005.11.26 02:01

お久しぶりです。私が机を借りている会計事務所は男性が10数人ですが、2人が高校から付き合ってた女性と結婚してます。(あるんですね!)

投稿: とおる | 2005.11.24 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7288158

この記事へのトラックバック一覧です: First boyfriend to be married:

« 何割カットとか、何%カットとか | トップページ | 「ALWAYS 三丁目の夕日」が語りかけるもの »