« 日本海側弱し | トップページ | Nap In Landmark 寝かせろよ »

2005.11.26

となりのトトロ実写版

ありえないけれど、もし実写版を作るならいまかもなぁと。

三丁目の夕日を観て、感想をここでエントリした後に思った。

まぁ、宮崎劇場アニメを実写版にすべきではないと思うけれども…
(唯一、ラピュタは、作ってみたい気もするが…)

|

« 日本海側弱し | トップページ | Nap In Landmark 寝かせろよ »

コメント

「トトロ」は、うまいよなぁと思います。
僕も最初は、それほど好きではなかったし。
原作を読んで、ずいぶんと変りましたが…

「ラピュタ」は、私も一番好きな映画です。
僕も実写にするのはどうかとおもいますが、あのようなスピード感、躍動感を持つ冒険活劇って、出てきてほしいですよね。

「トトロ」もそうですが、多くの人に愛されているアニメや漫画を実写版にするのは、やはり難しいすよね。歴史が物語っています。
特に今は表現手段が高度になっている分。
アメコミでは意外と成功しているものもありますが。
その人なりの思い入れがありますし。
まあ、何よりも宮崎駿監督が許さないような気がしますが…


投稿: bard | 2005.11.29 08:25

お久しぶりです。

先日「火垂の墓」の実写版がありましたが
あれは元のアニメがリアルだったからいいとして
「トトロ」はどんな風になるのでしょう?
円谷プロのウルトラマンやブースカみたいに
なっちゃうんじゃあねぇ~ヘ(´o`)ヘ

「トトロ」は続編もできそうだけど、作らない。
そんな所がいいのかもしれませんね。

投稿: ヤッコ | 2005.11.27 18:42

トトロって一番最初観た時はあんまり面白いと思わなかったのですが・・・
2回目観たとき結構好きかもと思いましたね。
それから娘が小さい時には何度か観ちゃいました。
キャラエピソードが良いんですよね。話もほんわかあったかい。娘がメイの年をぬかし、サツキの年をもぬかした時には感慨深い物が。
『ラピュタ』は宮崎作品で一番好きな作品です。実写かぁ、複雑ですね。
あのような冒険活劇はみたいけど!
最近は映画版「ナルト」にはまってます。
宮崎作品の出来が良いと最近は思えなくなってきてはいるのですが、好きという感情は変わらず、『ハウル』のワンシーン、ワンシーンを観るだけで感動してしまう(お話全体というと??がついてしまうけど)。あの画を観て、心が高ぶる想いを抱かせてくれる宮崎監督の世界観はやっぱり凄いなと思う。

投稿: リー | 2005.11.27 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7333525

この記事へのトラックバック一覧です: となりのトトロ実写版:

« 日本海側弱し | トップページ | Nap In Landmark 寝かせろよ »