« 澄み渡る空 | トップページ | Rebooted?? »

2005.11.16

宮崎料理にちょこっとはまる

長い出張の最後が、宮崎で終わったためか、ちょっと宮崎料理にはまってます。

有名な日向地鶏の地鶏焼き(九州全般で見られる、炭で網の中のかしわを、死ぬほど煽る)や、チキン南蛮、うなぎ、かわったところでは、レタス巻き。あっと、冷汁とかも。

うまかったなぁ。宮崎空港3階の「魚山亭」の地鶏焼き。
ごくごく普通だけれど。

後日、東京でも訪れたけれど、値段がどうしても東京価格で、おいしかったけれど、微妙。
でも、行く価値はあると思います。一番は、地元で行くのが、市井の居酒屋チェーンなんでいいと思います。

チキン南蛮なんか、わが地元のうどんや状態です。
生活に根付いている。喫茶店、ちょっとした洋食屋、カフェなどでも常備しているので、ちょっとうらやましい限り。

うまく、仕掛ければ、もっとブームになると思う。

|

« 澄み渡る空 | トップページ | Rebooted?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7135174

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎料理にちょこっとはまる:

« 澄み渡る空 | トップページ | Rebooted?? »