« 九州空港ランキング | トップページ | ビーフギネスシチュー »

2005.12.16

バス案内不便

所用で、ある駅からバスで移動。

事前に、その施設のサイトを見て、駅からの案内を見たのだが、駅から路線がない。

ううむ。古い施設なので廃線になったのかなぁと思いながら、最寄駅に一応向かう。

到着。

存在。

良くみると、バス運営会社が違うのである。違うから、ガンガン存在している。

自分が見たサイトは、公共団体経営バス(ちなみにこのサイトは、かなり機能的で評価している)のサイトであった。

ようは、自身の勝手な思い込みで間違ったのだが、同じ地域にバス会社が複数乗入れていることを知らず間違った。

案内側は、しっかり区別した案内を出すのが親切だと思う。
思い込んだ自分も悪いが、相互乗入れしているときは、会社にとらわれない案内サイトやせめてどちらかのサイトで案内があると幸せだなぁと。

他の交通機関は、かなり案内サイトが充実しているけれど、ローカルのバスもどんどん出現して欲しいもの。

神奈川横浜地区のバスの便利なサイトがあるようでしたらどなたか教えてください。

|

« 九州空港ランキング | トップページ | ビーフギネスシチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7654392

この記事へのトラックバック一覧です: バス案内不便:

« 九州空港ランキング | トップページ | ビーフギネスシチュー »