« バーカウンターをはさんで | トップページ | 2006年捜索中 »

2005.12.24

それぞれのオールナイトニッポン

さっき、帰ってきて、一息入れて、TVを見たら、松任谷由実のオールナイトニッポンTV というのをやってた。

最後のほうしか観る事ができなかったけれど、「ひこうき雲」をaikoと一緒に熱唱していて、ちょっと涙したな。

俺、aiko好きやないねんけど。なんだかひびいた。ちゃんと聞いてみなあかんかなと考え直したり。

さて、「オールナイトニッポン」って、一人一人に思い入れがある番組だと思う。

世代世代でまた違うけれど、アニメや漫画の話しと違って、この話をするとき、聞いていなかったDJの番組だとしても、アニメなんかと違って、連帯意識のようなものがあるのはなぜだろう。

同じ「暗さ」を持っているというか、ラジオを好きな同士的な感覚。

ぱっと思い浮かんだ、DJといえば、おいらだと、(曜日までいえたりするが)

中島みゆき(握手券欲しかった)、デーモン小暮、サンプラザ中野、ビートたけし、とんねるず、小泉今日子、鴻上尚史、大槻ケンヂ、確か土曜の圭修、辻仁成、田中義剛とかさ。

糸居五郎さんは名前だけ聞いていて伝説だったのだけれど、彼がMCをやったバンドのCDを聴いて肉声を聴けました。ありがとうございます貸していただいたUさん。早く返さないと…

なんにせよ、オールナイトニッポンを少しでもかじったことがある人は、このサイトをご覧いただくと、おもろいと思います。


|

« バーカウンターをはさんで | トップページ | 2006年捜索中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7827985

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのオールナイトニッポン:

« バーカウンターをはさんで | トップページ | 2006年捜索中 »