« 社会やメディアは提案しているのか? | トップページ | メシは、やっぱり気分だ。(ヴェルテスパ/二子玉川) »

2005.12.06

別れを言って群集に消える

三週間の仕事を終えた。

ドイツから来ていた外国人は、まもなく結婚し、仕事では二度と来日しないだろう。
そんなこともあって、ずいぶん久しぶりに「別れ」らしく、なおかつ、外国人らしいエモーショナルな別れの儀式をして、渋谷の群集に消えていく体験をした。

随分こんな体験、仕事とはいえしてなかったなぁと。
そして、やはり、とても言い奴だったけれど、仕事での相手ということもあって、えらい平静でいられたなぁ。

ちょっと、自分の感情が薄くなったのかなと心配するぐらいニュートラルな感じだった。
寂しく思う気持ちは有るけれど、そんなに感極まらない感覚。

まあ、とにかく、明日から1週間は、燃え尽き症候群に陥る予定。

|

« 社会やメディアは提案しているのか? | トップページ | メシは、やっぱり気分だ。(ヴェルテスパ/二子玉川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7498288

この記事へのトラックバック一覧です: 別れを言って群集に消える:

« 社会やメディアは提案しているのか? | トップページ | メシは、やっぱり気分だ。(ヴェルテスパ/二子玉川) »