« メシは、やっぱり気分だ。(ヴェルテスパ/二子玉川) | トップページ | Worthless...Mr.&Mrs.Smith »

2005.12.09

おにぎりがおいしい

最近は、マスヤおにぎりせんべいが、東京でも食べられるようになって嬉しいなと。

つい数年前まで、これが、関西地区限定だったとはしらず、東京で見かけるようになって、
「ああ、あった。あった。これ。なつかしいなぁ。向こうでしか食われへんお菓子やったんや」と気がついた。
つい数年前まで、全国の販売網がなかったそうです。

時折、買ってしまう。昔食べていたものより、絶対、洗練されていて、軽さというかサクサク感があがっているはず。

とにかくこのパッケージを見ると、個人的には、いまやシネコンに押されてなくなってしまったけれど、映画館においてあるお菓子と言うイメージが強くて、そのときの風景がよみがえる。

関西出身の人、これが、もとは、西のくいもんだと知っていました?

|

« メシは、やっぱり気分だ。(ヴェルテスパ/二子玉川) | トップページ | Worthless...Mr.&Mrs.Smith »

コメント

お久しぶりです。
コメントありがとう。
コメントもらえる気がしました…このねた。

サクサクですよね。やっぱり。今は。

ピケぇっッツ!おお、懐かしい。
今も売っているみたいですが、関東には出てきてませんね。

昔の映画館で売っているイメージだけれど、シネコンでは、観ないなぁ。

そもそも、シネコンには、せんべいをみかけない。あればいいのに。
おにぎりセットで、ドリンクとおにぎりせんべいってかなりよいとおもうが

投稿: bard | 2005.12.12 22:16

ご指摘の通り、昔はもっと、ボリッという硬さがあったように思います。食いでがあるというか。今はサクサクですね。
マスヤといえば、おにぎりせんべいとピケ8。映画館や駅の売店で売ってるお菓子っていうイメージです。

投稿: sana | 2005.12.10 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7545805

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりがおいしい:

« メシは、やっぱり気分だ。(ヴェルテスパ/二子玉川) | トップページ | Worthless...Mr.&Mrs.Smith »