« 最低記録…池袋イベント | トップページ | 溝の口に年末のご挨拶 »

2005.12.28

形式上仕事納め

本日は、仕事納めの日。

普通に、大掃除。ただし、机の上は、現場保存のまま、新年を迎える。

だって、明日(29日)も仕事だから。

会社の望年会を、御徒町(湯島のほうが近いかな)の沖縄料理屋で、開催。

店の作りが狭いところに3階建てで作っていて、すべてが屋根裏部屋的構造なのでなかなか面白い。

店構えとか内装は、今風(東京にもってきた)沖縄料理屋という感じで、正直、どうかなぁと思ったが、まずまず、28日の最も混み合う日取りなのに、メシはそこそこまじめに出していた印象。

まっ、時間制限は受けたのだけれど。

オリオンビールの生は、もちろんあるし、チャンプルーは、本来の意味でサーブしたのが、好印象の理由。
必ずしも、ゴーヤじゃなないところがさ。
あと、A&Wのルートビア-とかおいてあったし、店員の頑張っている兄ちゃんがあきらかに、沖縄の、南方系の言い感じの兄ちゃん。

一度、普通の日に、のんびり行ってみて、しっかりコースじゃないもの喰らってみて、判断したいかなと。
それまで、店名は出さないでおきます。

少なくとも、みんなでわいわい行く料理屋としては、大丈夫な感じでした。

その後、大阪からの出張してきたスタッフともう一名、三名で、新御茶ノ水のいつものお店に言って食後酒を飲みました。
疲れきっていたので、珍しく?バーカウンターで寝込んでましたが、後半、久しぶりに会ったお店の常連さんとご主人とレーズンバターの話しで盛り上がって、帰途に。

|

« 最低記録…池袋イベント | トップページ | 溝の口に年末のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7966083

この記事へのトラックバック一覧です: 形式上仕事納め:

« 最低記録…池袋イベント | トップページ | 溝の口に年末のご挨拶 »