« 「1:n」は、無理です | トップページ | バス案内不便 »

2005.12.15

九州空港ランキング

年末なので、アリテイに、ランキング。

1位 宮崎空港

2位 長崎空港

3位 福岡空港

4位 大分空港

5位 熊本空港

次点 鹿児島空港

そのほか、佐賀空港、天草空港、北九州空港?(正式名称知らず…)に行ってみたいものだ。

宮崎は、まず、市街に近く、さらに道すがらの大淀川の夕日がきれいだったから。
市街から近いことがまず第一の基準。

メシも旨いし。

長崎空港は、市街からは若干遠いが、海の中なので、眺めがよろし。
それに、市街に、贅沢すれば、海上経由で早く行けるというのも、ある意味市街に近し。
施設は若干古いが。

福岡は、近いのが理由。風景などありゃしません。

4位以降は、甲乙つけがたいが、その空港を利用したときの利便性や出会いなどで選出。

先日、都道府県の経験値を測るサイトを紹介したが、空港経験値を測るサイトもあったら嬉しい。

どなたか作ってください。


|

« 「1:n」は、無理です | トップページ | バス案内不便 »

コメント

北九州空港って小さいの??
農業空港並やん。その表現では。

ところで、お土産を渡すのは、年明けになりそうだね・・・

投稿: bard | 2005.12.20 23:51

九州空港ランキングかぁ・・。

先々週だったか、ウチの会社の営業クンが
出張で、「北九州空港」を利用したんですが、

「・・す、すごい・・。
なんか、セスナ機(?)みたいのに
乗せられて、郵便局(?)みたいな
場所で降ろされた」

と、言っとりました。
ちょっと形容がワケワカランですね。

最近、めっきり空港とはご無沙汰な
ワタシ・・。

投稿: Kanariya | 2005.12.20 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/7640916

この記事へのトラックバック一覧です: 九州空港ランキング:

« 「1:n」は、無理です | トップページ | バス案内不便 »