« 今度こそ働いてほしい | トップページ | ガンキャノンの弾は、エネルギー体 »

2006.01.31

公開するやいなやスパムトラックバック

あるサイトで、食べ物とかについて、飲み屋で話すがごとく、エントリしている。

エントリすると、すぐにトラックバックされる。

トラックバックされることは、インターネットの良さでもあるので、制限したくないけれど、決まって、エントリでインスパイアされたような内容でなく、ただのエロサイト。

少しでも、トラフィック稼ぎたいのだろう。

まあ、食も性も欲求という点で、大きく考えれば、ちゃんと、トラックバックされる意味があるかもしれない。

とはいえ、記事をあげたとたんに、いつも同じサイト、おなじタイトルでされ、明らかに、自動でガンガンしてくるので、スパム。

なので、ガンガン削除。こちらが手動なのが、悲しい。

こっちも、むこうのエントリにトラックバックしてやろう(出きれば、10倍ぐらいに)かと思ったり。自分のサイトからの流量なんてたかが知れているが、エロサイトからのトラフィックは結構あるんでは?なんて思ったり。

不毛なので、しませんが。
あまりひどいようなら、対策もしないとなと。思うこのごろ。

|

« 今度こそ働いてほしい | トップページ | ガンキャノンの弾は、エネルギー体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/8456777

この記事へのトラックバック一覧です: 公開するやいなやスパムトラックバック:

« 今度こそ働いてほしい | トップページ | ガンキャノンの弾は、エネルギー体 »