« 柏→大宮→原宿とまわるには | トップページ | 大宮東口ラプソディー »

2006.02.09

KASHIWA,HILLS,ECHIKA and HANZOMON

前日のエントリで書いたように、千葉→埼玉→東京と廻らなければ行けず、今日決行。

ただし、時間が無く、大宮に廻れず、柏→原宿となってしまった。

柏に行く時は、上野から常磐線(快速)、帰りは、千代田線の乗入れで、原宿に向かう。

常磐線から見る風景は、10年ほど前に安食(あじき)という町(我孫子・成田間を結ぶ単線の成田線の成田近くの駅)に住んでいた頃を思い出させてくれました。

よく通ったなぁ。週末の度、あの頃は東京に。

柏が地元の友人がいるせいか、親しみを持っていたけれど、降りたのは初。
髙島屋、そごう、丸井にビックカメラに、大型スーパーと、予想以上に街で、驚きました。
地元の方、ごめんなさい。
昼間でも、意外と集客あるし。

その後、乗り換えなくていいという理由だけで、千代田線に揺られて、原宿方面へ。
用件を済ませて、キディーランド側から、表参道へ戻っていると反対側がやけに騒々しい。
よくみれば、表参道ヒルズがオープンしていたのだった。(実際は、この週末から。プレス向けか何かでプレオープンイベントをやっていたようだ)

高さ制限かなにかしらないけれど、同潤会アパートの高さを表参道の緩やかなスロープに沿って維持しているので、「ヒルズ!」という感じではなかった。

まあ「ヒルズ」つうのは、六本木のイメージが強いからこの貧相な印象を持ってしまったのだけれど、森ビルからすれば、なにか、高尚なコンセプトのようなものがあるんでしょう。

結局、オフィスに戻って仕事をしてましたな。明日は大宮に行かねば…

柏では、食う時間も無かったです。助言いただいた方ありがとうございました。
次回に是非。ひきつづき募集しております。

|

« 柏→大宮→原宿とまわるには | トップページ | 大宮東口ラプソディー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/8622246

この記事へのトラックバック一覧です: KASHIWA,HILLS,ECHIKA and HANZOMON:

« 柏→大宮→原宿とまわるには | トップページ | 大宮東口ラプソディー »