« R25の狙いは? | トップページ | トレースを探して »

2006.02.12

OSI参照モデル対決

前日にひきつづき病んでマス。

なので、下記は、読み流してください。


ずっと話題になっているL社グループから脱退する動きで、M社が報道されている。

M社は、昨年末、グループ入りしたばかりだけれど、なんだか違和感を感じたな。それ自体が。個人的に。

で、騒動で脱退しようとしているけれど、なんとなく、レイヤーが違う同士の言い合いという感じがしました。

言葉を悪く言えば、旧世代 VS 新世代と言うより新古世代 の戦いというか、そんな感じ。

日本のインターネットのガバナンスも知る第一世代と、その名残を知る第二世代の対決という感じがした。

そして、モデル自体が存続していない感じがしたので、OSIかなと。

|

« R25の狙いは? | トップページ | トレースを探して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/8665974

この記事へのトラックバック一覧です: OSI参照モデル対決:

« R25の狙いは? | トップページ | トレースを探して »