« マドレーヌ型をプレゼントして宣伝してもらう | トップページ | 柏→大宮→原宿とまわるには »

2006.02.07

じいさんがよくでてくる。最近。

夢に、最近よく出てくる。亡くなったじいさん。

通りを歩いていても、ふと、思い出されるのはなぜだろう。最近。

数年、墓参りに行っていないから呼んでいるのかな。

じいさんは、一番身近で威厳と慈愛に満ちた人だった。

幼い時は、恐い印象が強かったけれど、子供心にも、彼の優しさを垣間見たり、素晴らしさを感じていた。

年を経るに連れ、人間として尊敬できる人だったなぁとつくづく思う。

だけれど、上京したこともあって、晩年(今思えば)は、全然話せなかったのが今も悔やまれる。

数年会ってなかったら、久しぶりに会ったのが、もう最期の日を迎えた後だったのが、本当につらかった。

|

« マドレーヌ型をプレゼントして宣伝してもらう | トップページ | 柏→大宮→原宿とまわるには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/8571133

この記事へのトラックバック一覧です: じいさんがよくでてくる。最近。:

« マドレーヌ型をプレゼントして宣伝してもらう | トップページ | 柏→大宮→原宿とまわるには »