« かき揚ムズカシ | トップページ | じいさんがよくでてくる。最近。 »

2006.02.06

マドレーヌ型をプレゼントして宣伝してもらう

電車で前に立っていた人(自分は着席)の新聞記事を読んでいたらオーブンの営業マンの話が。

この営業マンは、販促の為に、オーブンを使った料理教室を行ったり、レシピを配布したりする。

で、購入してくれた人には、幾種類かのマドレーヌ型を一緒にあげるんだと。

とても高価ではないが、安価でもないちゃんとした型を。素敵な。

もらった人は、もちろん喜ぶ。だって、オーブン買った人は、お菓子作りとかも考えているはずだしね。

使い捨てのような安っぽいものでなければ、ますます感じがよい。

そして、提供したことで、すぐにオーブンを購入したメリットを享受できやすい。
高価でも買った意味がはっきりわかる。

この営業マンは、さらに、このプレゼントで、口コミもねらっているとのこと。

型プレゼント

  →早速、マドレーヌをたくさん作る(レシピは提供or教室にて実習済み)

    →近所に配ったり、友人とお茶などして振舞う

      →オーブンの紹介、自慢など、口コミ

宣伝もしてくれる(可能性がある)なら、型なんか安いというわけだ。

あいての性格、特徴を良くよんだうまい方法だなぁと感心。

こういうのなんか使えないかなぁと思いをめぐらしたのでした。

|

« かき揚ムズカシ | トップページ | じいさんがよくでてくる。最近。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/8571065

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌ型をプレゼントして宣伝してもらう:

« かき揚ムズカシ | トップページ | じいさんがよくでてくる。最近。 »