ちはやぶる携帯
週末、携帯を換えた。
携帯は嫌いなのに、携帯に搭載される技術とか、そんなものは好きだという自分。
今の機種、もう、この数ヶ月は液晶は、見えず(正確には、昔のTVのごとく、画面をたたくと「運が良ければ」直る。どこかが接触不良なのだろう)、26ヶ月目なので、バッテリーは、ヘタリ、1日と持たず、ヒンジは、ぐらぐら。
さすがに支障があるので、ようやく変更。
機種変更って高いから、なかなか踏み切れず数ヶ月。
量販店を覗くと、ナンバーポータビリティーが、秋から始まるのと在庫一掃からか、機種変更も、激安な目玉を作っていた。
なので、変更した。
だけど、自分の中での原理原則(携帯は、1円のものを購入)を曲げてしまった。今回。
980円だったのだ。
だけど、結構満足している、一万円弱かなと思って行ったので10分の1は、さすがに安く感じて、即決。
調べてみると、まだ1年も経っていないTOSHIBAの機種、アナログTVがついている。使わないけれど。
前機種も偶然、同社製のものなので、操作感は似ているので、良い選択だった。
しかし、この数ヶ月液晶が壊れていたこともあったけれど、いやあ液晶がきれいなのね。高精細。
じじいはツライだろうなぁ。
機種変して困ったのは、当然と言えば当然なのだろうけれど、BREWの暇つぶしゲームソフトを移行できなかったことかな。今のところ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント