« 味噌にハチミツ | トップページ | ちはやぶる携帯 »

2006.03.05

のび太の恐竜2006を観るつもりだ

初めて観た映画は、20ウン十年前の「のび太の恐竜」だ。

30年近くを経て、今年、リメイクされてることを、ついこの前知った。

この間、ドラえもんの声は変った。(らしい。実は、声を聞いたことがない)

恐らく、自分のように、この映画を初めて観て感動した人間が、いまや主要なスタッフだろう。
その感動が、いまも続いていると。

思い返すと、すごい感動したことだけが記憶の片隅にある。
筋は、あまり覚えていない。

あとは、フタバスズキリュウというのは、日本人が発見したのだととか、そんなことぐらい。
さらに、田舎だったので、同時上映があって、いわゆる「モスゴジ」、「モスラ対ゴジラ」であったことぐらい。

ドラえもんの映画というと、大学時代、映画館でバイトしていた身としては、とにかく、子供が、朝早くから、元気で、うるさく、面倒くさく、さらに、その親も、正直しんどい印象しかない。

とにかくいろんな感傷があって、近くのシネコンに行ったら、激混みで自分が観ようと思った回は売切れ。
さらに、終日混雑している模様で、そこを頑張って観る気は無く、退散した。

後から知ったが、公開二日目だった。
そりゃ、混むわな。平日の最終回に観に行くほど気合はないので、このまま観れずに終わるのかなあぁ。
そんなうちに、テレアサが、放送するのだろうけれど。

|

« 味噌にハチミツ | トップページ | ちはやぶる携帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/8970460

この記事へのトラックバック一覧です: のび太の恐竜2006を観るつもりだ:

« 味噌にハチミツ | トップページ | ちはやぶる携帯 »