« そうそう九州の最近の風景って… | トップページ | 歴史的な »

2006.04.28

鹿児島で喰ったり飲んだり

以前のエントリで、ヤイコと出会ってしまったバーに、ほぼ2年ぶりに再訪。

オーナーが変わっていて、店名も変わっていた。

だけど、入る。話す。いい人だ。とても。
オーナー変わってもいいバーだ。

カクテルを売りにしてる。飲まなかったけど、。
そして、新オーナーも素敵である。

散々イベントの宣伝をしたら、ちゃんと翌々日に訪れてくれる律儀さ。いい人だなぁ。

そのあと、自らの嗅覚で、安く、うまく、飲めそうな焼き鳥やに入ったら、これもヒット。

極上ではないが、とてもあたたかい上に、値段に比して、おいしい。要は安い。

なんたって、海童の普通のほう(よそゆきのかっこつけた祝いの赤ではない)が、1500円でキープできたり、メニューがところどころ光ってたりして、今後が楽しみな居酒屋。
あそこは、お客が成長させるだろうし、主人がお客の要望に呼応していいスパイラルに入るだろうなぁ。

もう、2回もいっちゃいました。
鹿児島らしく、鶏刺身は、地鶏のたたき(炙っている)なわけで、甘いしょうゆも心地よい。

詳細は、あらためてエントリするつもり(いつになるやら・・・)ですが、まずは、何をくったかをお知らせしておきます。


ちなみに私は、イベントの初日の朝食は、カツ丼(あるいはカツがらみ)を食べることにしています。
縁起担いでます。思い切り。

|

« そうそう九州の最近の風景って… | トップページ | 歴史的な »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/9804913

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島で喰ったり飲んだり:

« そうそう九州の最近の風景って… | トップページ | 歴史的な »