« 空気を売る自信はあるが、空気に売る自信はない | トップページ | 食い倒れない、呑み倒れない »

2006.05.28

Movable Type3.2をいれはじめる

違うサイトでMTを導入してみることにした。

別になんのソフトでもよいのだが、単純にブログのCMSが、使う人(知り合い)にとって便利だろうから。

ホスティングの会社のサイトにお手軽インストール方法があったので、導入することに決めた。
比較する時間もないので。

自分のブログは、このようにNiftyのものを使っているので、初体験。
久しぶりにFTP使って、「インストール」気分。

MTのこと。他のソフトのこと。まだ、設定したばかりなので、止めたほうがいいみたいな意見、このプラグインとか、いいよみたいなアドバイスありましたら。よろしくお願いします。

|

« 空気を売る自信はあるが、空気に売る自信はない | トップページ | 食い倒れない、呑み倒れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/10271846

この記事へのトラックバック一覧です: Movable Type3.2をいれはじめる:

» YAHOO!の検索順位が驚異的に上昇するブログひな型と秘伝書 [秘密の花園]
 そんな利点があるから、人気なんですね。 ただ、MTは無料なんですが、レンタルサーバーを借りて、MTを導入して設定して、カスタマイズする必要があります。 [続きを読む]

受信: 2006.06.03 20:47

« 空気を売る自信はあるが、空気に売る自信はない | トップページ | 食い倒れない、呑み倒れない »