« その時点での選択肢 | トップページ | ビストロでスズキ »

2006.08.08

Next Decade To Go §1-次の10年-

今朝、Niftyからメールが、大きなリボンのASCIIアートに、「10年間ご利用ありがとう」と書いたのが来た。

8月8日だそうです。加入した日が。こんな日よほどのことが無い限り覚えているわけが無い。

なんだか、タイムカプセルをした日を、同窓会で知ったような気分だ。って、こんな経験は無いのだけれど。

10年かー。そんなに経ったのか。と感慨もひとしお。

僕の場合、Infowebに入会して、合併により、Nifty会員となったのだけれど、メールが教えてくれた日にちは、Infowebに入会したときだと思う。

確か、夏のボーナス(懐かしい響き!もう何年もないなぁ)をもらって、コジマで、FUJITSUのFM-Vを買った時に入会したんだ。

あの頃、今と同じく、横浜市(二俣川)に住んでいて、なんと、車を持っていたんだわ。なので、港北のインター近くのコジマで買った。
後にも先にもメーカー製PCを購入したのはあれが、最初で最後だったな。もらったものは除く。
その後、中目黒に引っ越したときもしばらく使っていたし、色々とパーツを組替えて、ファイルサーバになったなぁ。

たしか、スペックは、MMXのCPUで、その後、ODP(オーバードライブプロセッサー)をつけ、HDDを換えて、かなり使い込んだなぁ。

ODPって、もう最近聞かないね。
ちなみにこのオーバードライブって、言葉って、ときめく言葉だ。まさに疾走感がある。

なんだか、この10年いろいろ思い出す。まずは、次の10年をますます疾走していかなければいけない。

でも、いろいろ思い出したので、この10年について、思い出したこととか、ちょっとエントリしようと思う。


|

« その時点での選択肢 | トップページ | ビストロでスズキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/11344638

この記事へのトラックバック一覧です: Next Decade To Go §1-次の10年-:

« その時点での選択肢 | トップページ | ビストロでスズキ »