« 蛍を愛でる白昼夢 | トップページ | いい加減にしろ、Nifty »

2006.09.26

秋三昧

日曜、月曜と、秋を堪能。

自転車転がしていても、もう、最高に気持ちいい。この数日。
青空のもと、「さんまを炭火で食べる会」に参加して、外で、炭火で焼いて、秋刀魚を食べました。

お酒は禁止ということで、それは、もう、風景までふくめて、心地よい風の中、ストイックに食らいました。
主催者の好意で、なぜか取り放題だった壺漬けが何も変哲もないのだけれど、旨かった。
大根おろしは、セルフの讃岐うどん的に、自らがおろすスタイル。

ああ、旨かったなぁ。

で、それ終わって帰宅すると今度は、届け物が。

実家から、マツタケ3本、新米のスキマに入れられて送られて来た。
個人的には、マツタケに対して、別段特別な思いはない。むっっちゃ好きでも嫌いでもない。
でも、もらい物ならね。秋を頂きましょう。頂きましょう。

カツオベースのだしをしっかりとって、松茸ご飯にしていただきました。
もう、普通に、うまかったですな。

思いがけず、旬が二連荘でした。

|

« 蛍を愛でる白昼夢 | トップページ | いい加減にしろ、Nifty »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12042422

この記事へのトラックバック一覧です: 秋三昧:

« 蛍を愛でる白昼夢 | トップページ | いい加減にしろ、Nifty »