« 第1回のパブクロールの速報の遅報 | トップページ | 246に乗って(走行距離30km) »

2006.09.19

読みたい。一気に。ジョジョ ヲォォオッ

こんな感じかな。ジョジョ風だと。

久しぶりのエントリが、久しぶりに時事ネタ?マイナーな。

この記事を見て、ちょっと。
「日本中を“波紋”に巻き込め――「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト」記者発表会 」


マンキツに行って一気に、読みたい気分が盛り上がりましたッツァ。

記事では、第1部がゲームになることや、来年映画化されること(アニメーションの様だ)、お笑いコンビのスピードワゴンが、ジョジョから命名したことなどなど、いろいろと盛りだくさん。

現在は、第7部だと。すごいなぁ。

個人的には、第4部の最初ぐらいまでしか読んでいないのだけれど、記事を読んでいると、4部、5部も面白そう。

世代的に?いや個人的には、最もはまっていたのが、第2部と3部あたりだけ(勿論第1部も)に、ちょっと、興味をそそったな。

第3部が出たころ、それまでと全く違う概念の「スタンド」がでてきて戸惑って、2部のほうがおもろかったなァなんて思っていたけれど、慣れるにつれ、第3部もごっつオモロイなぁとはまったなぁ。

最も好きなのは(でも、3部までしか読んでいないが)、第2部のジョセフ・ジョスターが好きだなァ

ちなみに、「ジョナサン」の名前は、ファミレス、「ジョナサン」からの由来だとは知らなかったなぁ。

当然の事ながら、JOJOのことは、ネットでもいろいろあったので、このエントリを機にひっかったサイトを下記にご紹介。

一度は、はまったことがある方、下記でひたってみてください。

ジョジョの奇妙な冒険(Wikipedia)

「デスクトップドドド」…デスクトップがJOJO風に

公式サイト

|

« 第1回のパブクロールの速報の遅報 | トップページ | 246に乗って(走行距離30km) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/11963637

この記事へのトラックバック一覧です: 読みたい。一気に。ジョジョ ヲォォオッ:

« 第1回のパブクロールの速報の遅報 | トップページ | 246に乗って(走行距離30km) »