« ジャパン・ビア・フェスティバル2006in横浜は、10/28(土)、29(日) | トップページ | 「かおり」が気になる »

2006.10.04

どうやったら「画」と出会えるのか

漫画の世界には、

原作:ほげほげ 作画:ほげほげお

の作品はけっこうある。

一つ疑問なのは、この組み合わせがどうやって出会っているのかが不思議。

同じ組み合わせが多いように思えるので、恐らく、もともと志が、漫画を描きたくて、同じ向きの人間とで出会って(例えば、幼馴染の藤子不二雄のように)、漫才コンビのように、いつのまにやら、ボケとツッコミの役割が出来ていて、それを明示したんだろうなと思う。

ところで、小説を書くほどでもなくて、でもある程度、物語をしっかり持っていた場合で、漫画にしたいなァと思うとき、どうすれば、「画」を書いてもらえる人に出会えるか知りたい。

誰か、教えてください。

「画」を書く能力がないので。


|

« ジャパン・ビア・フェスティバル2006in横浜は、10/28(土)、29(日) | トップページ | 「かおり」が気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12141063

この記事へのトラックバック一覧です: どうやったら「画」と出会えるのか:

« ジャパン・ビア・フェスティバル2006in横浜は、10/28(土)、29(日) | トップページ | 「かおり」が気になる »