« AC100Vのトランスミッターは意外とない | トップページ | リビングPC! »

2006.11.16

特化機械は美しい・・・。A4を三つ折りする「折り姫」

こういう専門的な機械あるんだねぇ。
こういうのって、美しさを感じません?

必要もないのに、ちょっと欲しい。
でも、ちょっと欲しいには高い。

でも、SOHO、小さなオフィスなんかにはいいかも。
みる限りでは、仕事に、ガンガン使う用途では不向きの模様。
ADF部分が20枚しか入らないので。
折り加工も印刷やさんなりに出すと、枚あたりでそれなりに取られるからあってもよいかなぁという機械。

そう言えば、懇意にしている印刷会社の方とDMのラベル印刷&ソート専門マシンがあればなぁなんてお話をしたのを思い出した。

どうですか。この機械は?>Sさん
ちょっとスペックが弱いかなぁ。

でも、これを発売しているのは、理想科学工業で、実売¥24,800程度らしいのだが、小の会社ってプリントゴッコのイメージしかなかったけれど、法人向けの折加工機や裁断機、簡易製版機を扱っているなんてしらなかったです。
こっちの方が興味あるかもしれませんね>前述のSさん


以前「A4用紙を手軽に三つ折りする方法」でご紹介した、A4三つ折りマシン「折り姫」を実際に使ってみた。果たしてその実力やいかに?(Biz.ID)
手軽にA4を三つ折りする「折り姫」を使ってみた
  generated by feedpath

|

« AC100Vのトランスミッターは意外とない | トップページ | リビングPC! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12705936

この記事へのトラックバック一覧です: 特化機械は美しい・・・。A4を三つ折りする「折り姫」:

« AC100Vのトランスミッターは意外とない | トップページ | リビングPC! »