« スウェーデン2種+アメリカ1種 | トップページ | メンテナンス、どうでしょう »

2006.11.21

gSpace使ってます

Firefox2.0を最近入れて、チューニングしてる。

だいたい落ち着いてきた。

でも、まだまだ使いこなしてるという感じはしない。

ちょっと、Operaなんかと比べると、遊びが多すぎて(自由度が高くていいのだけれど)、分かりづらさも感じる。
その上、ありがたい事に、Operaなんかと比べて、ユーザが多いので、情報がいたるところにありすぎて、どれを参考にしたらいいか、時々困る。

まぁ、単純に楽しんでます。
今のところ、意外とIEだけしか見られないようなサイトに出会ってないみたいだし。

最も使っているアドオンは、マウスジェスチャーのアドオン(元Opera派でしたから)と、gSpaceというGmailをネットワークドライブというか、FTP的に使うアドオン。

UIがFTPのソフトライクで、原始的で分かりやすいので、とても使いやすい。メールも、すぐに見る事が出きるし。

Gmail使っている方で、(昔かたぎなUIがお好きな方には)、お薦めです。

追記
Gmailって、こういったソフトを利用してネットワークドライブ的にガンガン使うと(サーバやトラフィックに負荷をかけると)、ログインが出来なくなるらしいです。気をつけましょう…

|

« スウェーデン2種+アメリカ1種 | トップページ | メンテナンス、どうでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12769067

この記事へのトラックバック一覧です: gSpace使ってます:

« スウェーデン2種+アメリカ1種 | トップページ | メンテナンス、どうでしょう »