« Gmail独自ドメイン向けは福音!? | トップページ | Next 24 hours, hundred miles and smiles »

2006.11.06

地図のルートを簡単に共有とか

先日のエントリで気になると書いた

アルプスの地図ルート登録サイト。

正式名称は、「ALPSLAB route」でした。

以下、サイトの説明(引用)
----------------------------------
ALPSLAB routeはルート共有サイトです。
ドライブルートやジョギングコースなどのルートを作成して公開できます。
----------------------------------

で、作ったルートを投稿できるので、試しに作ってみました。
それが、こちら。

ブログに貼り付ける事も出来ます。(ですが、このサイトは、画像での表現を控えているのでリンク先でお確かめ下さい)

で、ルートの説明。
以前の職場に通っていたときの、渋谷から麹町付近までの自転車のルートです。

適度に坂もあり東京を堪能できつつ、年末は、夕暮れどきから赤坂プリンスの有名なクリスマスツリーを眺める事が出来ます。

ちょうど、ニュースでこの赤プリのツリーイルミネーションが流れていましたね。

日が暮れて、麹町側から走ってきて、冬の澄んだ空気の果てに「東京タワー」が見え、そこに向かって走って行くような錯覚に襲われつつ、赤坂見附の交差点で、信号待ちをした時に、振り返ると、このツリーイルミネーションが見えるのがこの時期の楽しみでした。

まだ、使いこなしていませんが、データ自体をダウンロードできたりするようなので、何かに活用できるのでは??

高低差のデータなんかもとれるのかな?Google Earthなんかでも活用できるのかも…

|

« Gmail独自ドメイン向けは福音!? | トップページ | Next 24 hours, hundred miles and smiles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12584423

この記事へのトラックバック一覧です: 地図のルートを簡単に共有とか:

« Gmail独自ドメイン向けは福音!? | トップページ | Next 24 hours, hundred miles and smiles »