« この二日間の酒は至上 | トップページ | 井桁のごぼう天だ!(@ゆで太郎) »

2006.11.24

だいたいファーム!?

GIGAZINEのサイトで話題に上がっていた無線LANアクセスポイントの代替ファームウェアのエントリをみてビックリ。

最近、コンピューターネタ多いな…

確かに無線LANとか、イーサーネットのボードなんか見ると、大体数社の限られたメーカのチップしかないことは知っていたのだけれど、そのチップを使っている機器の共通ファームウェアなんてあるというか開発してる人がいるなんてすごいなぁ。
(もちろん、メーカー保証外だけれど)

ソフトのサイトは、dd-wrt.comで、ここに対応機器一覧がでてる。自分のもあるかな。調べてみよう。

このファームを適用する事で、ごっつたくさん機能追加が出きるみたいで、中古とか買ってきて、これを適用するなんてのもありかもね。

|

« この二日間の酒は至上 | トップページ | 井桁のごぼう天だ!(@ゆで太郎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12805743

この記事へのトラックバック一覧です: だいたいファーム!?:

« この二日間の酒は至上 | トップページ | 井桁のごぼう天だ!(@ゆで太郎) »