« ロイヤリティー フリーサイト | トップページ | 独自ドメイン向けGmail試用記~1~ »

2006.11.13

冷蔵庫クローラー

冷蔵庫の残り物をながめてみる。

なにもない。これで晩飯をつくるのか・・・

具無しの味噌汁となんか一品かなぁ。

味噌は、手前味噌(最近、蔵出ししましたぞ)があるにしても、ううむ。

何もない分、手間をかけよう。
だしは、乾物のこやしになっている古いいりこがある。

粉末ではなく、久しぶりに、いりこだしをとってみる。はらわた、頭をとってさ。

ごぼう、白菜と長ねぎが中途半端にあった。

ごぼうと長ねぎは味噌汁へ。
(嗚呼、豆腐ぐらい欲しい)

挽肉が冷凍してあったので、解凍して、白菜といためて、中華風のうま煮と言うか炒めてとろみをつけてみるか。。。

そんな感じで、ひたすら冷蔵庫の掃除をしている。。。

でも、なんとかなるもんだ。

そんな所帯じみた一日でした。

|

« ロイヤリティー フリーサイト | トップページ | 独自ドメイン向けGmail試用記~1~ »

コメント

それだけで何杯もいけますね。。。
醤油とこげさえあれば。。

投稿: bard | 2006.11.14 16:32

醤油味の焼き飯をおかずに白米を食う(笑)。

投稿: ろらん | 2006.11.14 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/12670658

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫クローラー:

« ロイヤリティー フリーサイト | トップページ | 独自ドメイン向けGmail試用記~1~ »