« U2、ハワイに行ってしまったので | トップページ | 27時の歓迎「界」 »

2006.12.07

1週間を泳ぎきる体力とリズム

これから3ヶ月、試用期間につき、おいそれとは、休めない。

もうそんな緊張は、7年ぶりぐらい。
そうか、転職(会社数)自体は、多いのだけれど、実質、2回目なのである。
多くなる要因として、会社が子会社作って、転籍。知り合いの多い小さな会社に移ったので。

みも知らないところに置かれたのは、3回目で、まあ、今まで働いてきた経験が、会社の仕組みなんかに戸惑いを覚えるようなうぶではないような状態にはしているけれど、なんだかんだでまだまだリズムがつかみづらい。

なによりも、冬に出勤時間の早い会社に転職しては行けないということを、学んだ。
でも、これを活かすつもりはない。

いわゆる、歴史あるメーカーなので、朝が早い。
住んでいる場所も遠い。以前の職場を思い出す。寮から通っていた時代を。

それでも、なんとか泳ぎ始め、リズムもつかみ始めたが、寝坊をするにはまだ早いので、気が抜けない。

ああ、いつにもましておもろくないエントリですみません。

|

« U2、ハワイに行ってしまったので | トップページ | 27時の歓迎「界」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/13011284

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間を泳ぎきる体力とリズム:

« U2、ハワイに行ってしまったので | トップページ | 27時の歓迎「界」 »