« 100均+病気療養中 | トップページ | ソウルメイトにコンパスを »

2007.02.06

人は何故、わざわざ家に帰って睡眠をするのか

昨夜も遅くまで(終電)残業。

替えのネクタイもあるし、会社に泊まったほうが、結局睡眠時間(も仕事時間)を確保できると言うのに、一旦帰宅。

で、数時間睡眠して、始発で出社する無意味さ。滑稽さ。

スーツから解放されたい気分だけでは説明ができませんねェ。
寝る前にビールをあけたいから?それもわかりません。

でも、帰ろうとしますよネェ。

オイラなんかは、比較的、会社に泊まるの別に嫌いでもなかったけれど。以前は。

面倒なので、会社の仮眠室に泊まってたもんなぁ。今はないけれど。

帰巣本能といってしまえばそれで終わりなのだけれどさ。


|

« 100均+病気療養中 | トップページ | ソウルメイトにコンパスを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/13815660

この記事へのトラックバック一覧です: 人は何故、わざわざ家に帰って睡眠をするのか:

« 100均+病気療養中 | トップページ | ソウルメイトにコンパスを »