« ブックオフで70円-ペットボトル150円=80円也 | トップページ | フライトプラン »

2007.10.07

ハードオフで2,000円-マックコーヒー100円=1,900円也

あっという間に、エントリしないでいたら1ヶ月経っていた。
忙しかった。理由にすべきでありませんが。

えっと、渋滞していました。(ってどないやんねん、その理由。まぁええわ)
ある方から、更新どうなってる?なんて言われたもんだから、またやる気になりました。

とにかく、ごめんなさい。拙ブログを読んでいる方々

以前のように、1年間、毎日続けると決めないとだめかなぁ。

久しぶりのエントリで、ネタは結構あったのだけれど、都度書かないと忘れてしまうなぁ。
それこそ、元々の目的であった「ログ」じゃなくなっていく。

ご存知の方もいるかと思いますが、書いていない間も、本当に時折mixiで、エントリはしていました。興味のある方は探してみてください。

でも、以前エントリしたように、自分の中では、意味合いを変えています。
(いつもと変わらないように見えますが)

とにかく、久しぶりで、直近のネタをみると、ブックオフなので、後日談というか、この
「なんとかオフ」ネタをもう少し。

ブックオフで引き取ってもらった後、数日後、近所に「ハードオフ」があるので、PC関係のパーツとかを引き取ってもらえるか電話で尋ねた。

予約すれば、自宅まで無料で引き取りに来てくれるという。

ゴミとして捨てるのも忍びないし、一度不要と決めると、すぐ捨てたいから、ゴミ捨て日を待つのも面倒。でかいものもあったので、粗大ゴミとなると費用も時間もかかる。

なので、いつ来て貰えるかとたずねたら、数日後(平日)の午前とのこと、自分としては、今日(休日)掃除しているから、今日来て欲しい。
勤め人は無理やろ。第一。

でもって、持って行けば、どんなものでも引き取ってもらえるのかと聞いたら、引き取りますとの事。

ダンボール2箱につめて、台車もないので、ママチャリの荷台に乗せて、持参。
休日、同様のことを考えている人が多いらしく、査定に時間がかかるというので、近くのマックでお茶。終了したら、携帯で呼び出してくれるという。

コーヒー 一杯、100円也。
この時点で-100円

査定終了の電話が来たので、行ったら、なんと、2,000円だと。
+1,900円

ううむ。先日のブックオフに比べたらはるかに効率が良い。
ちょっとした、飲み代になるやんけ。

まさに、「MOTTAINAI」思想にばっちりやないか。

俺はイラン。誰かが使ってくれるかも知れん上、いくばくかお金をいただくとは。

いったいどの品が、査定に良かったのかわからない。
箱入りのPS1かなぁ。

ソフトは、100円とか200円とかで引き取ってもらえたようだが。

まぁ、いいや、オークションなんかに出す手間を考えれば、自分にとってはありがたい。なので、最近掃除がてら、ガラクタをためるようにしているのでした。

オークションのほうが値は良くなる可能性があるが、自分にとっては価値はもうないのだし、やり取りの手間を考えると、こっちのほうがいいわ。
思いだったときに捨て…いや、引き取ってもらって、活用いただくのだからねぇ。

ちなみに、買取時に、身分証がいるので、ご注意ください。
たまたま社員証をもっていたので、事なきを得ましたが。

チェックは、結構あまい感じで、コピーはされませんでした。
(番号は控えてましたが)


追記
このエントリを書きながら、ちょっとビジネスのネタを思いつきました。






Powered by ScribeFire.

|

« ブックオフで70円-ペットボトル150円=80円也 | トップページ | フライトプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/16688341

この記事へのトラックバック一覧です: ハードオフで2,000円-マックコーヒー100円=1,900円也:

« ブックオフで70円-ペットボトル150円=80円也 | トップページ | フライトプラン »