« 久しぶりにExcel VBAと格闘しました | トップページ | EURO2008 観戦中 »

2008.06.28

枇杷ゼリーを作ってみた

おすそ分けで、枇杷を頂いたので、ゼリー作ってみた。

そのまま食べるのが一番好きなのだが、そのまま食べるには多く、ジャムや果実酒にするには少ない量だったので、作ることにした。

個人的には、ゼリー、ジュレの類は好きではないのだが。

もちろん、そのままでも頂いた。皮をむきながら、つまんだ。

今、冷蔵庫に入っているので、うまく出来たら、レシピでもエントリしてみることにしよう。


思えば、びわにしてもそうだが、初夏の恵みが好きなんだなぁと。

うめ、びわ、らっきょう。

今年は、コンプリート?で堪能している。


そういや、びわの葉っぱを風呂にいれたりもしたなぁ。昔。

ついでにいうと、びわって、買うもんじゃないんだよなぁ。俺にとって。

庭に勝手になっているものなので、この時期、よく食べたものだけれど、すっかり食べなくなった。(無花果も。こっちは夏だが)

うまく、出来てることに期待!

|

« 久しぶりにExcel VBAと格闘しました | トップページ | EURO2008 観戦中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/41670976

この記事へのトラックバック一覧です: 枇杷ゼリーを作ってみた:

« 久しぶりにExcel VBAと格闘しました | トップページ | EURO2008 観戦中 »