« 崖の上のポニョの予告を観る度に | トップページ | お日柄もよく »

2008.07.08

大人向きなのかな?ポニョ

公開が迫っているので、さすがに報道されてますね。

元映画館バイトから言って、宮崎映画で、こんなに公開初日が確定していた映画もおそらく珍しいのでは。

大体いつも、「今夏公開」、「初夏公開」、「初春公開」のように、制作とプロモーションの都合で(どんな映画も大なり小なりそうだけれど)最後まで公開日が決まらず、微妙に映画チラシの公開日の表現が変わりつつ、いきなり決まって、チラシ差し替えというのが通例。

今日気になった記事は、これ。

「崖の上のポニョ」完成も、宮崎駿監督は落胆?[eiga.com]


『子供たちのために作ろうとしたのに、空振りだったのか』と監督が語ったという部分。

報道や予告を観る限り、思ったより、大人向きと言うか、おどろおどろしさのようなほとばしる情熱や才能が伝わってきている感じがするので、子供には単純に楽しめないのかもねぇ。

ま、とにかく、観てから観てから。

|

« 崖の上のポニョの予告を観る度に | トップページ | お日柄もよく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/41780385

この記事へのトラックバック一覧です: 大人向きなのかな?ポニョ:

« 崖の上のポニョの予告を観る度に | トップページ | お日柄もよく »