« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.28

Asahi+SAPPORO?西武のビールかけ

西武が優勝しました。
ファンの方、おめでとうございます。

監督の、久信は就任1年目で優勝。
優勝までの経緯をしっかり見ているわけではないので、コメントする資格があるかどうかうかがわしいけれど・・・

現役の時、あれだけ被本塁打が多かった選手が、ホームランの多いチームで優勝というのも、なんだかおもろい。

足も使うところは、現役のときのチームとは若干違う感じだし、イメージは、自身が悩まされたであろう近鉄に近いようなチームの気がするなぁ。そうであれば、また、それも興味深い。

ところで、野球談義ではなく、ビールかけを観ていて気がついたのだが、使用していたビールのメインは、アサヒだったようだが、本数が足りなかったのか、北海道での開催となったからか、サッポロも混じっていた。どっちがメインなんやろ。チームとしては。

いや、すこし気になっただけです。
プリンスホテルグループって、どこ使ってるんだったかなあぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.27

クローラーズのクロールしない「第1回オクトーバーフェスト」

mixiのサイトでもご案内しましたが、こちらでも。

もう、明日(9/28)の話で、short noticeとなり恐縮ですが、湿気のない今日この頃。麦酒のコンディションも、呑む側もよいですね。

さて、地理的クロールはありませんが、這い蹲るクロールは、ありのイベントです。 オクトーバーフェストと称して、この会にも参加していただいている「ゆうちゃん」さん主催のイベントに、勝手に乗っかります。
詳細は、下記告知を見ていただくとして、ご都合のつく方は是非!



実のところ、僕は参加が難しく、「しおり」も作成できておりません。
パブクロール SideBというか、クローラーズ初の、クロールしない定住型?の
「第1回オクトーバーフェスト」です。

歌は覚えてなくてもよいです。


時間:明日日曜日(9/28)

場所:たまぷらーざ東急(神奈川県)



皆様のご健闘をお祈りします。



ぼくもなんとか・・・行きたいなぁ。



サーブされる魅惑のビールたち!は下記



アサヒ・スーパードライ

横浜ピルスナー

バス・ペールエール

ベルヴュー・クリーク

シメイ・ホワイト



ハーヴェストムーン・シュバルツ

ロコビア・ピルスナー&ケルシュ

箕面ビール・WIPA

常陸野ネストビール・ホワイトエール



詳細は、ゆうちゃんさんのブログ(下記)もご参照あれ

http://www.shimbashi-dry-dock.com/archives/51048458.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

Andoridは海の向こうで、夢を見るか

いや、一つ前のエントリで、ビール関係のネタをいくつかしたいと書いておきながら、思いが強かったりして、できずじまい。

でも、なんかエントリします。で、肩の力を抜いて?エントリできるネタというか、時事ニュースを。

ただいま、ニューヨークで、Googleの携帯OS"Android" の実機、第1号が発表になっているようで、ニュース速報が流れつつあります。
(Engadget Japanese)

写真はこちら。

この試みは、まぁ、俯瞰すれば、いろいろ楽しいことが起きる可能性があるかもなぁなんて思うんだけれど、個人の携帯という背番号の仕組みになんとなく(根拠なし)危険もはらんでいるような気がするなあ。

舶来、海外でどう盛り上がるかで、日本や日本のキャリアがどうなっていくのか興味ぶかいなぁ。

このサイトは、ギークなニュースサイトではないので、逐一追う事はしませんが、時折、おもろいことがあれば、エントリします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

遥か麦酒の彼方

このところ、自身にとって、ビールの嬉しいニュースや話題が多い。

なんというのか、ようやく理解が進んだというのか、分かってくれはじめたような気分。共感者や理解者が増えてきたみたいな感覚。

本当は、その一つ一つをエントリしていくべきで、メモとして書きためてはいるので、おいおいとも思いつつ、まず書かないだろう。

今までから言って。

まっとにかく大分前のエントリからあいてしまったので、書込みしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »