« 「次、降ります」(バス運転手) | トップページ | ついに来るんだね。 »

2009.04.06

誰か「焙煎」の味を思い出して下さい。

サッポロから

「焙煎」

というビール発売が発表される。

5/12からである。期間限定。さらに、例のCVS限定。

近年、S社が(もう一つのS社も最近多い。両S社だな)良くやってる新作発売手法。

スモールスタートして、市場の反応を見るのに、デモグラが集められるから良いのだろう。
CVSに、いまや割と偏りなく顧客が来店していると考えるなら、まぁ良いだろう。

まぁ、こんな、マーケの話ではない。

このビール。よく読むと、復刻なのだ。92年に流行ったらしい。

そのころ、ここまで麦酒やお酒を愛していなかったので、あまり記憶にない。
(織田裕二が宣伝したらしい)

で、周りの素敵なブリュワーの方々(いつも懇意にしていただきありがとうございます。Nさん、Sさん)に伺ってみた。どんな味だったか。

どちらも、あまり覚えていないとの事。残念。

Webサイトを見る限りでは、どうだろう。一番搾りみたいな方向かな。
熟撰みたいなかんじかな。

昨今の流行の中で、副原料を入れたものを復刻させるのだから、よほど、自信がある味なんではと推察する。
麦芽感なんかが、イマドキだと。

願わくば、ただ復刻するだけの発表でないことを祈ります。

で、どなたか覚えている方、味がどうだったか教えてください。
(結局、これが言いたかった。。。)






|

« 「次、降ります」(バス運転手) | トップページ | ついに来るんだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/44587988

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か「焙煎」の味を思い出して下さい。:

« 「次、降ります」(バス運転手) | トップページ | ついに来るんだね。 »