« 意外とよく働いている | トップページ | グリーのあっけらかん »

2011.05.16

スマホが創るもう一つのインターネット

本日(5/16)の日経に記事があったが、スマホの普及でいつか来た道を再度経験しなければいけない可能性があるんだろうな。

スマホにウイルスが拡がりました。どこかのサイトを巧妙に全世界で一斉攻撃始まるとかすぐ起きうる未来。
キャリアもユーザも一緒に対策しないと行けないだろう。そこにはビジネスも生まれるだろう。

いつか来た道といえば、もう一つのインターネットだってあり得るわけで、アンドロイドにDNSソフトが作られました。ウイルスでアンドロイド内に作られたルートを参照します。アルタネートが動き始めます。なんて事があるかもしれない。


極端な話ですが、まっ、思い出したんで…

|

« 意外とよく働いている | トップページ | グリーのあっけらかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/51683610

この記事へのトラックバック一覧です: スマホが創るもう一つのインターネット:

« 意外とよく働いている | トップページ | グリーのあっけらかん »