« Chips In Love | トップページ | ほぼ年一 »

2011.09.19

麦酒イベントのレシピ

9月中旬からすっかりビールイベントが集中開催されるようになった。
秋祭り、収穫祭らしくてとてもよい時期だと思う。
オクトーバーフェストもそのきわみだし。
日本も元来この時期、秋祭りをやっているのでリズム的にはいいよね。
ただ、昔より暑くなった気候のせいで、天候によっては暑すぎるという日もあるのが難点。

気持ち、秋風に吹かれながら口にしたい感じもあるが、日中は夏のままという感じ。

9月のこの時期、連休も多いから良いのだとは思うが、どれもかぶせてくるのが辟易としているのも事実。

今回は、私用もあって見送った。

パイが増えているのだから、イベントが多いのはいいことだろうとおもうが、すこし膨れていないか?と思う。
この1,2年は、意味の分からない時期に、オクトーバーフェストとかやっているし、経済が回るし、呑むのに理由も要らないといえばいらないけれど、単純になんちゃらビールフェスでもいいじゃん。普通にオクトーバーとか使う意味が分からん。

ビール(もちろんビール以外も)は楽しいお酒で、みんなわいわい騒げればいいけれど、姑息な楽しくない感じでプロデュースしないでと欲しいなと。

まあ、どんな理屈でも多くなるのはいいことだと思う。切磋琢磨もされるし、残るものは残る。大きくなるものは大きくなる。地域に根付くものは根付く。
そんな感じで回っていけば、酒税の問題ももっと脚光を浴びるだろうし。

まとまりがなく恐縮ですが、いろいろ思うところはあるのです。
もう少し頭を整理して、また何かエントリしていきます。
それまで、パブのカウンターの隅で議論させてください。いやお話いただければ幸いです。


|

« Chips In Love | トップページ | ほぼ年一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/52769587

この記事へのトラックバック一覧です: 麦酒イベントのレシピ:

« Chips In Love | トップページ | ほぼ年一 »