« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.28

この地球上の奇襲の夜

昨日は工場見学。

なかなかの迫力でした。
昨夜は奇襲があった模様。

実行犯は、口だけ野郎と罵っていた模様です。裏取ってませんが。
口だけと言われれば、同席していないのだから、事実だろうね。
なので、これから皆さんが赦してくれる限り口だけで生きていきます。その代わり、圧倒的な力を持てるよう口に磨きをかけ、スーパークチダケマンになろうと誓った夜でした。
残念な夜が更けていったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.27

ある視点〜渋谷の路地の帷〜

随分前の事ですが、12月に渋谷を攻めてきました。

その模様を一寸前に、分かりにくいエントリで上げています。

ご興味あれば、お読みください。

携帯からの投稿につき、リンクを貼れませんので、スクロールなどで少し前をご覧頂ければ幸いです。
実は、分かりやすい?ものも記録も兼ねて書くつもりではあります。

北の大地から参戦いただいた北海道支部長のブログに恐らく未来にエントリするであろう私の内容よりはるかに分かりやすい記事が挙げられたので、ご紹介します。
なんと、三部作!
携帯からなんでリンク貼れないと思いますが、ベタにURI を。

(携帯サイト用です。多分)


【MY LIFE by  nov】

パブクロール その1

http://kapalua.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-02-21

パブクロール その2

http://kapalua.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name =2012-02-22

パブクロール その3(完結編)

http://kapalua.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-02-24



ということで、充実の一日であったことは間違いありません。

あらためて、集った方々に感謝します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.26

意外と掃除と発掘と

本日は、家事に明け暮れる一日であった。
それも、最も苦手な掃除ばかり。

家の共用部分はまだいいが、自分の部屋というか私物については片付けが苦手。

というよりも、他の人の視点からだと汚い、無秩序と評されるだけで本人はなんとも思ってない。

理想はあってもてをつけない、そんな感じ。
珍しく私物清掃に手を染めたら、以外と嬉しいものを発掘したりした。なんだか嬉しい。

これもまめに行ったら小さな喜びにふれる可能性はない。

まめに行えば、適宜適切なものが出てくるのだろうし、喪失感も無かろう。
どっちでもいいけどね。

そんなこと考えて掃除するしないを決めてるわけじゃないけど。
まめに清掃出来る人が羨ましい。

でもそうなろうとも思ってないそんな日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.25

お祝いのでんぽー

毎年、ゴールデンナイツに来てくれる会社の後輩が、本日結婚式をあげた。
なので、久々に電報を送りました。今は、各社の競争が熾烈ですね。あんまり時間がなかったので、比較は出来なかったけれど、今一歩、支払いの選択肢がどこもあまりよくない印象。
クレジットカード一本が多くて、キャリアだと毎月の電話料金から引き落としもあるけれど、審査に一週間とか、電報の性質を考えると客本位とは思えない。
オンラインの決済は色々あるだろうし、コンビニ決済したいという人も多いと思う。
個人的にしょっちゅう送るものでないだけに、粗が目立つね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.24

北のカツカレー三連星

カツカレー部長を名乗って久しいのですが、最近各地での部活報告書があがって来てウレシイ。
僕も地味に時折練習しています。

いつか、大会なりサミットを開いて、理想の奴を語り合いたいです。カツカレー喰らいながら。
しかし、北海道からの報告は良かったなあ。食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.22

冷食コーナーがないスーパー

職場の近くのスーパー(東急)は冷凍食品コーナーがありません。
というのをさっき知って焦りました。街中だから?どちらかというと中食とか惣菜、弁当に力入れているが、総合スーパー然としていたのであるもんだと思って行った。

で、なかった。仕事で市場調査だったんだけど、ほんとは週末にすべきだったんだけど。

まあ、宿題を明日にひかえて前日に俺らが悪い。
でも、夜に行って結構流行っていて、さも近くに住んでそうなひとばかりで、驚いた。

あんな街中に住んでる人がいるんだなあとそしてお店の割り切りも素晴らしい。

仮説を立ちきることができないけれど、何となく正しそうだ。
みんな必死で考えてるということだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

ある企み

決定しました。

実行に向けてただ進むのみです。
企みですから明かすことができませんが、少なくとも参加いただいたりつるんでくれれば、かなり楽しいと思います。

徐々にお知らせして参ります。
僕の企みに参加しないか。
以上です。今日のところは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.19

あえて、4:3でしょうか

地デジ以来、一気に番組もCM も16:9に画面サイズがなったが、いまだに最近のCM でも4:3のものがある。配慮もあるだろうけど、ほぼ移行していて、敢えてやっているのかと穿ってしまう。
実際目立つし、俺なら左右の黒幕を16:9で撮って活用すろだろうな。

なんか、もうすでにたくさんありそうですが。          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.17

橋本のボタン雪を愛でる

訳あって、最近橋本(神奈川)によく行くのだが、夕方雪でした。
何度も行くと、橋本住民が自虐的に都内より寒いとよくいうのだが、確かに、都心より若干寒いなと感じてはいた。最近。
今日夕方行くと、雪。ボタン雪。

調布のあたりまでは降ってなかったけどなあ。

結構な勢いで吹雪いていた。
あらためて実感。やはり寒いんだと感じた次第。
で、いつもと同じく、少しだけ雪を愛で(たつもりで)窓のない店で外の寒さに想いをはせていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはんを食べないと

昨日は朝からバタバタしてしまって、朝飯喰わずに出勤し、そのまま打ち合わせ。

腹が減って腹が減って大変でした。

ご存じのかたもいるかも知れませんが、朝ごはんが一番好きで、量も食べられるし、朝からがっつりもウェルカムなのです。
豚カツやステーキでも、OK。

実際、出張など気合いのはいる日、勝負の日は、朝、カツを食べるし。

地方なのでは、なかなかなくて、コンビニのカツの入った弁当やサンドになることも多い。
そんなわけで、私にとっては朝ごはんはとても大切なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

バッカス ギターバッグの心の淀み

さっき呟いたけれど、前を歩く女子高生が担ぐギターバッグには、一点、バッカスと刺繍してあった。
さすがに、カタカナじゃなくアルファベットで Bacchusと。
飲み過ぎた翌朝だけに、こいつやるなあという想いともにすんませんと。
そして、なんだか許しを請う気分に。
しかし、あの女の子、刺繍の意味を知ってるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.13

最小限再起動

年末の勢いのまま、さぼって今まで来てしまいました。

まさかと思いますが、拙ブログを期待している方おりましたら、のんびり再始動します。
ホントは継続しなければ意味ないのですが。
この手の再起動コメント何度エントリしただろう。
まあ、いいや。
さて、色々書かなければいけないこと、書きたいこと、そして書いてはいけないことあります。
取り急ぎ、個人的なlogとして、対数ではない、今年になって観た映画のタイトルだけでも。
ロボジー、三丁目の夕日、あれ?

他にもけっこー観てるのに。今年は。
メモを掘ってみます。
ビデオも結構観てるので、なんだか分からへんな。老化?
取り敢えず、はじめました。また。つうことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »