意外と掃除と発掘と
本日は、家事に明け暮れる一日であった。
それも、最も苦手な掃除ばかり。
家の共用部分はまだいいが、自分の部屋というか私物については片付けが苦手。
というよりも、他の人の視点からだと汚い、無秩序と評されるだけで本人はなんとも思ってない。
理想はあってもてをつけない、そんな感じ。
珍しく私物清掃に手を染めたら、以外と嬉しいものを発掘したりした。なんだか嬉しい。
これもまめに行ったら小さな喜びにふれる可能性はない。
まめに行えば、適宜適切なものが出てくるのだろうし、喪失感も無かろう。
どっちでもいいけどね。
そんなこと考えて掃除するしないを決めてるわけじゃないけど。
まめに清掃出来る人が羨ましい。
でもそうなろうとも思ってないそんな日。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント