« ソーシャルバックアップ アドレス帳 | トップページ | ○○、ブログ10月まで入稿してあるんだってよ »

2013.09.26

赤ヘル一過

それは遠い昔に、走れ!ヨシヒコ!!と呼ばれていた頃、なんとも鮮明ではないライトブルーのパジャマのようなユニフォームをまとった八番が活躍していた頃をうっすらと記憶し、ある種の刷り込みで少年時代を過ごし、野球のルールを覚えたそんな頃から。

だから、野球を知れば知るほど、特定のチームびいきは無くなっていったのに、このチームだけは、完全に絶ちきる、裏切れなかった。どちらかと言えば、ひそかに応援してるチーム。
今やファンを休止していたようなものだけど、何だか嬉しいね。広島Aクラス。

広島ファンは苦行なのだ。基本、弱小だし。

外野席はしんどいし。軽く筋トレだし。

もう、恐らく前回Aクラス入り位、観戦してない気もするが。あんなに野球好きだったのに。

でも面白いもんです。
黄金期を創った選手、今やイメージにないが、外野手で走攻守揃って、世界、いや、アメリカを感じさせ始めたヤマモトコウジが教え、少し持ち直し、各球団に選手を供給した時代の純血選手、ノムラケンジロウが監督で、なんとかAクラス。
ちなみに、メジャーと言うか、当時は大リーグでも通用するのではと思ったのは秋山。
僕は、最終的には、アンチ巨人、阪神で、野球が好きすぎると、他の競技同様、固定チームのファンではなくなっていた。まあ、選手のファン。なので、末期は巨人といえども、まずまず好きな選手はいたな。



よく酒場で、大先輩に僕がみたことのない選手の話を良く聞いていたなあ。
そんな訳で、Aクラス位でと思いますが、少し嬉しかったことを。たまにはね。

|

« ソーシャルバックアップ アドレス帳 | トップページ | ○○、ブログ10月まで入稿してあるんだってよ »

コメント

wow, awesome blog article.Really looking forward to read more. Awesome.

投稿: botte ugg imitation | 2013.10.24 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/58267448

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ヘル一過:

« ソーシャルバックアップ アドレス帳 | トップページ | ○○、ブログ10月まで入稿してあるんだってよ »