« 水曜男を有言実行。お付き合いありがとうございます。 | トップページ | プチパブクロール。(二) »

2013.12.06

プチクロフライデーナイト

PPC だな。正式には。

プチパブクロール。和洋折衷。

ただのはしご酒やないかいとか、言わず聞いてください、いや読んでください。
まあ、無視してくださいでもいいけど。
大通りの縁に立って今歩きだそうとしている悪友?戦友?盟友?(まあ、本人に聞いてください)から、ちっちゃく、這わないか?と誘いを受けた。
勿論、受けてたつ。
ランデブーポイント?は、三軒茶屋だと。うっ、予想外。
昔、よく通ってたあたりの下北沢よりに昨年できたお店。聞いたことがあるようなないような。
少し、駅から離れてはいるけれど、固定ファンもいるみたいで、半地下のような広い素敵なインテリアが広がるカフェでありビストロのような場所。
パブではないけど、皆が麦酒でゆっくり出来るという点でパブな場所。

だいたいわかりましたか?

はい、「東京麦酒食堂」でした。

そこに、うら若き?多分

男女が一組。ソファーに深々と座り、純粋な眼で、到着したばかりの僕を上目使いに見てくる。
ひとしきり、話して呑んで、人見知りを、麦酒で中和して、のってきて、じゃあ、次はどこに這うかななんて考え始めた頃に、東京に、元スミブルのブリューマスター、今は名古屋在住のあの方が、来ているという。それも割と近くのバー、Gローさんのところにいるというので、中目黒あたりでクエストをしようとなった。
今夜は、あの伝説の?アイリッシュセッターのお財布を持参して来てなかったけれど、大人の這いには、ワープが必須。近くにきた、鋼鉄馬車に乗って中目黒を目指したのでありました。

この付近の土地勘がある方にはわかると思いますが、この選択肢になるよねえ。2軒目に、三茶から中目黒だと、電車じゃ乗り換えありの遠回りだし、真っ直ぐ歩いても行ける距離だから。最良の選択肢は、自転車だけれど。
さて、2軒目。日本酒の旨い、炉端焼のごっつうまい人気店。

紹介いただいた新婚のIさんありがとうございます。金曜夜に無理矢理入れて頂きました。

さて、長くなったので、ここで一旦切ります、、

|

« 水曜男を有言実行。お付き合いありがとうございます。 | トップページ | プチパブクロール。(二) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチクロフライデーナイト:

« 水曜男を有言実行。お付き合いありがとうございます。 | トップページ | プチパブクロール。(二) »