自虐ネタは安易な近道
最近、自虐ネタを楽しんでる。
決して、マゾ気質ではない。
だって、楽なんだもん。
あるきっかけでシニカルに自虐発言したら、受けたので、只今試験運用中といったところ。
でも、安易すぎるね。
知的さも流れも読まずに笑いに持っていけるから、頼ってしまいたくなるね。
容姿のことだと、笑い事にならなくまでなると、シャレに互いに出来なくなるだろうし、自分の立場や言動だと、続くようではいい状況とは言えないだろうし。
まだ、前者であれば、本人に割り切りがあれば、きっと、芸になる可能性もあるけれど。
まあ、一種の自身に対する客観が必要になるのは間違いないので、内省、分析や環境把握する勉強にはなると思いますがね。
まあ、明示的な発言は今だけにしておこうかと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント